人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ´ω`)へ < 今後の予定とか

卒業研究が一時的に落ち着いてきてるので今後の予定について考える
まぁこの時期にどんなこと考えてたかとかメモしておくのにブログってちょうどいいんですよね

今回考えてるのは模型の予定
今月発売される鉄コレ2300系はまぁ幕車7両が作れるだけ買えればいいなぁ、という程度で
昨日から少しずつ動き始めてるのは鉄コレ京とれいん
最初からいじるつもりで買って全く触れていなかったので、このタイミングで完成させちゃおうという作戦
まぁ予算面で時間はかかりそうですが

まずはボディの加工予定
当初はグレードアップパーツ付けてクリア吹くだけーとか考えてたんだけど
ふと思い立ったのが鏡面仕上げ
カーモデルを作るときにはやりたいなぁとは思ってたんだけど、手元にあるものでやればいいじゃん?
手順はクリア→1周間乾燥→2000番→クリア→すぐに細目コンパウンド→仕上げコンパウンド
この流れがいいらしい
車番は金属インレタだから2回目のクリア前に貼れば調度良さそう
次に屋根
特に加工するつもりは無かったんだけど、アンテナの位置だけが気になってきて・・・
あとはジャーマングレーで塗って、その他パーツをニュートラルグレーで塗り分け
配管と床下はねずみ色1号でいいかな
まぁこれだけでも結構お金がかかるのは分かるので、当分先の予定ですん

目の前には北陸475系と鉄コレ2300系が待ち構えていてお金が使えんとです・・・
なんかサンバーのハイマウントストップランプが変わってるような気がするのも気のせいです
先が見えない日々が続いてるので、書きたい気分なうちに色々書いておこうと思った今日でした

  by gooi-1192 | 2013-10-09 22:30 | 模型

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 北... (( へ(へ゜ω゜)へ < 中... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE