人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ < 鉄コレ阪急2300系

ついに26日に発売しました待望の2300系
表示幕改造車の側面幕の位置や運転台撤去車など面倒だった車両が鉄コレで発売ということで、私も待ちかねていた製品です
売れ行きは想像以上で、看板車は9時の段階で全駅完売
表示幕改造車も27日には完売したかと思います
(( へ(へ゜ω゜)へ < 鉄コレ阪急2300系_f0014380_11204378.jpg
予定通り6時に淡路に行き、表示幕車2箱と看板車1箱を購入
梅田に移動してさらに表示幕車2箱を購入して予定個数をゲット
で、2321Fを作ろうと考えているわけなんですが、先日の試運転撮影時に妻面チェックができたので、後は組み合わせを考えるだけ
2321狭-戸2341広-広2391戸-狭2371撤-看2316戸-狭2336広-広2366
まず2321-2341-2391の3両は製品のままでおk
C#2371は運転台撤去車ですが、側面幕の位置と妻面を合わせるために表示幕先頭車と合体させる
C#2316も同じ理由で、看板先頭車と表示幕中間車の引き戸付き側を合体させる
C#2366にはC#2316を作った時に余った表示幕中間車の広幅妻面を合体させる
C#2336は引き戸側にC#2366を作った時に余った狭幅妻面を合体させる
これで見事に表示幕車2両だけを犠牲にして7両編成が作れるというわけです
一部切ったボディを使いまわすので、できるだけ綺麗に切断したほうがいいかもしれません
あとはお好みで配電盤移設やらパイピングやら
たぶん俺は何もしない

さて、この後また色々撮りに行く予定です
たぶん
んじゃ、今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2013-10-28 14:00 | 模型

<< (( へ(へ´ω`)へ < 阪... (( へ(へ゜ω゜)へ < 自... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE