人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ´ω`)へ < さよなら2300系

22日、55年間の活躍に幕を下ろした2300系のさよなら列車が運転されました
沿線には多くの撮影者がその姿を収めに来ていました

初めから混雑するのは間違いないので、往路は捨てて復路1本に絞ることに
往路が去ったあと、なんとなくきのちゃんさんに奈良跨線橋にいるよーって言ったらやって来ました
非常に珍しい現象です
そして待つこと3時間、ついに最後の列車、第R2313列車がやって来ました
(( へ(へ´ω`)へ < さよなら2300系_f0014380_252720.jpg
試運転と同じパターンなので、対向の準急が遅れると被るなぁとは思っていたのですが
まさかわざと被せに来るとは思いませんでした
まぁ裏被りは想定内なので、最後に順光で撮影できたので大満足です
とても廃車になるとは思えないほど綺麗な最後でした・・・
裏かぶりした5300系のほうが洗ってなくて汚いですし・・・
この後、もしかしたらと思って万博鉄道まつりに行ったり意味もなく関空に行ったりしました

予約投稿第4弾でした
24日に書いてる分はこれで最終回です
阪急京都線沿線に住んでいる身としては2300系の引退は本当に寂しい限りです
まぁ、サービスとしてはあまりに時代遅れな乗り心地でしたが・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2015-03-29 22:00 | 写真

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 姫... (( へ(へ゜ω゜)へ < エ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE