人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急5300系5317F片パン運用

19日午後からパンタグラフの不具合により、5317F全車が梅田方のパンタを下ろした状態で運用に入っています
20日にトワイライトを撮りに行く予定でしたが、天候が悪いのでこちらの撮影に切り替えました

夕方まで撮り続ける予定なので1デイパスを買って出発
(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急5300系5317F片パン運用_f0014380_5445836.jpg
前パンを下ろしてると聞いてまず撮りたかったのが目線がパンタ目線になるここ
傘さしながら撮るのはなかなかしんどいです・・・
(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急5300系5317F片パン運用_f0014380_55537.jpg
次は後ろの車両まで写したくて水無瀬へ
前パン車だと微妙に収まりが悪い気がする撮影地でも撮りやすいのがいい!
(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急5300系5317F片パン運用_f0014380_5574533.jpg
C#5418側だとあまり目立たないのでケツ撃ちだけで
それでもこれは異様な光景に見えますが
(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急5300系5317F片パン運用_f0014380_613819.jpg
走行撮影の最後に大山崎へ
富田で撮るか悩んだのですが、ここも前パンだと撮りにくいという理由でチョイス
高槻市へ移動して昼飯を食べてから次の狙いへ
(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急5300系5317F片パン運用_f0014380_641872.jpg
京とれいんを止めるためにSSガン上げしたら暗すぎてISO感度もガン上げ
毎度のことですが、ちょっと厳しいです・・・
発車を見送ってから桂へ移動
(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急5300系5317F片パン運用_f0014380_681451.jpg
2回目の並びを撮って帰りました
京都線では見れないPT4806-B-M片パンってのも新鮮でいいですねぇ

今回の片パン運用はすり板の異常摩耗という噂です
(( へ(へ゜ω゜)へ < 阪急5300系5317F片パン運用_f0014380_6234536.jpg
一応撮っておきましたが、正常な減り方ってのが分からないのでなんとも言えないですね・・・
暫くはこのままで走るという話もありますが、今日から仕事なので早めに撮っておきました
1300系の増備が進み、そろそろ3300系も編成単位で廃車が始まりそうなので、こういうタイミングでたくさん撮っておきましょう
んじゃ、今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2016-02-21 08:00 | 写真

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 1... (( へ(へ゜ω゜)へ < 嵯... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE