人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ < DD51網干訓練

宮原操~網干間でDD51+12系5B+DD51の訓練が行われました

勤務の都合上撮影に行ける日は2日のみ
そのうち1日は山陽6000系試運転の撮影も兼ねて行きました
(( へ(へ゜ω゜)へ < DD51網干訓練_f0014380_1055470.jpg
山陽撮影後に移動して往路を撮影
70-200mmまでしか持ってきてなかったので、D3300に装着して無理矢理撮影
エントリー機撮って出しのダイナミックレンジや色再現性に限界を感じます・・・
復路まで時間があるので姫路で大将軍駅近辺をウロウロしてからレンタサイクルで市川へ
(( へ(へ゜ω゜)へ < DD51網干訓練_f0014380_10571115.jpg
晴れると逆光になるので曇ってくれたのは僥倖でした
姫路から自転車で20~25分程度でしょうか
御着から歩いたりするよりは楽だとは思います

そして、昨日の最終日も夜勤明けで出撃
数少ない順光ポイントになるスマシオに10時頃到着
まだ誰もおらず、撮影場所選び放題!
初めて来て思いの外高い柵に困惑しつつも適当に撮影位置を確保
(( へ(へ゜ω゜)へ < DD51網干訓練_f0014380_1114513.jpg
81レにニーナが!と待ち構えていましたが、見事に被られました
前の方の立ち位置だとセーフだったようで、ちょっと残念・・・
(( へ(へ゜ω゜)へ < DD51網干訓練_f0014380_1124757.jpg
狙いの訓練はバリ晴れの被り無しで大勝利!!
須磨浦公園の駐車場が平日最大1200円なのでそこに車を放置することにして、荷物を減らして電車で一旦三宮へ
駅前で海鮮丼を食してから元町駅で復路を撮影しました
(( へ(へ゜ω゜)へ < DD51網干訓練_f0014380_118127.jpg
完全に逆光になるポイントですが、上手くまとめられました
須磨浦公園へ車を回収しに行って、別の撮影に行ってたグループと合流して飯食って帰ってきました
夜勤前から29時間の連続行動になりました・・・

さて、大阪市交66系鉄コレの発売日が発表されました
先行発売日は・・・夜勤明け!
中間パンタなし屋根が無さそうなのが懸案事項ですが・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2016-02-26 19:00 | 写真

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 北... (( へ(へ゜ω゜)へ < 2... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE