人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ < 試運転がいっぱいあった日

昨日は225系出場と、3月5日に切り替わる洛西口駅下り地上を撮影する予定で出かけてきました

今回も103系の試運転と同日になったので、手っ取り早く茨木駅外へ
(( へ(へ゜ω゜)へ < 試運転がいっぱいあった日_f0014380_21295320.jpg
間もなく乗り入れが終わる383系ワイドビューしなの
流線型の車体に信号機の影が落ちます・・・
(( へ(へ゜ω゜)へ < 試運転がいっぱいあった日_f0014380_21334752.jpg
225系の前に103系の試運転がやってきます
323系の登場による置き換えも秒読みとはいえ、検査を終えて綺麗になった更新車はまだまだ走れそうな気もしてきます
(( へ(へ゜ω゜)へ < 試運転がいっぱいあった日_f0014380_2136313.jpg
古参が過ぎ去ったすぐ後に最新の225系100番台がやってきました
先週は4+4でしたが、今回は8両貫通編成です
103系の復路を撮るためにすぐに山崎駅へ移動します



到着してまずやってきたのは・・・
(( へ(へ゜ω゜)へ < 試運転がいっぱいあった日_f0014380_2142233.jpg
103系が223系に化けた!?
というわけではもちろん無く、どうやら高槻駅新ホーム関連の列車だったようです
(( へ(へ゜ω゜)へ < 試運転がいっぱいあった日_f0014380_21453966.jpg
次は凸チキがやってきました
更にこの後トワ色PFが向日町方面へ・・・
(( へ(へ゜ω゜)へ < 試運転がいっぱいあった日_f0014380_2147175.jpg
少し遅れて103系も帰ってきました
少し遅い時間になっただけで面だけですが日が当たってくれました
お腹も空いてきたのでここでJRの撮影は終了

昼飯を食べて洛西口付近へ移動
片パン5300系と地上洛西口駅の組み合わせを撮影に行きました
(( へ(へ゜ω゜)へ < 試運転がいっぱいあった日_f0014380_21522465.jpg
間もなく切り替わる高架線と絡めて撮影しましたが、流石にここの影だけはどうにもならないです・・・
何度か被られましたが、なんとか撮影できました
(( へ(へ゜ω゜)へ < 試運転がいっぱいあった日_f0014380_21542381.jpg
試運転もあったので撮影しておきました
上半分がほぼ黒いので影が目立たなくて良かったです
(( へ(へ゜ω゜)へ < 試運転がいっぱいあった日_f0014380_21573734.jpg
駅前は切り替えに伴う踏切の廃止の看板が立っていました
これでもかというくらいある上下別改札の看板もあと1日の役目です

さて、なんだか一人でこんなに色々撮り歩くのは久しぶりな気がします
次の休みは鉄コレ66系の発売日です
少なくとも1編成分は手に入れたいところ・・・
平日なので人数稼ぎもなかなか出来ないのが辛いです
んじゃ、今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2016-03-04 19:00 | 写真

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 阪... (( へ(へ゜ω゜)へ < 北... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE