人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ´ω`)へ < 能勢電1700系1758F廃車陸送

3月18日のダイヤ改正による運用減少に伴い1751Fと1758F里山便が廃車されました
トラブルにより運用から外れていた1751Fが先に搬出され、1758Fは22~23日に搬出されました

1751Fは天気の都合などなどで撮影に行かず、C#1758とC#1738のみ撮影に行ってきました
(( へ(へ´ω`)へ < 能勢電1700系1758F廃車陸送_f0014380_19115068.jpg
車両の前にFS333とFS45を積載したトラックが出てきました
車籍のある車両としては最後のFS333でした
(( へ(へ´ω`)へ < 能勢電1700系1758F廃車陸送_f0014380_1914519.jpg
平野車庫から搬出され、出発前の点検停車です
外観は貫通扉・前照灯・クーラーのみが撤去された状態でした
車体とラッピングのコントラストがキツいのでアンダーに撮ってDALで激しく補正
(( へ(へ´ω`)へ < 能勢電1700系1758F廃車陸送_f0014380_19205688.jpg
里山便が街へ下りてきました
もう里山へ戻ることはありません
(( へ(へ´ω`)へ < 能勢電1700系1758F廃車陸送_f0014380_19273243.jpg
平野から小倉商事への旅路は短く、1時間程度でした
(( へ(へ´ω`)へ < 能勢電1700系1758F廃車陸送_f0014380_1928998.jpg
阪急系列らしく街路樹が反射するほどの美しさ
半世紀以上の活躍で、最後に3年は特に華やかだったと言えるでしょう
(( へ(へ´ω`)へ < 能勢電1700系1758F廃車陸送_f0014380_19331923.jpg
最後まで里山について問うていました

さて、いつまでいるのかと思い続けていた元阪急2000系列も終わりが見えてきました
同時に、これから能勢電鉄にどんな車両が入ってくるのかもまた楽しみでもあります
んじゃ、今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2017-03-23 21:00 | 写真

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 1... (( へ(へ゜ω゜)へ < サ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE