人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ < 2017年F1日本GP1日目

10月6~8日にかけて第16戦F1日本GPが鈴鹿サーキットで開催されました
チケットの発売日にカメラマンエリア(\63,800)と駐車場(\11,000)を確保して臨みました

初日はのんびり鈴鹿入りしてFP1の途中から撮影開始
Bスタンド1コーナー寄りで構えました
(( へ(へ゜ω゜)へ < 2017年F1日本GP1日目_f0014380_22313887.jpg
330km/h以上から一気に200km/h以下へ減速しながら1コーナーを曲がります
激しい姿勢変化で各所が路面と擦って火花が散ります
撮影中はヘアピンでクラッシュがあり1度の赤旗中断
終盤には雨が落ちてきて全車がピットへ入った状態で走行終了となりました

午後のFP2は雨の中の走行ということで、ストレートからの突っ込みが撮りやすいスプーンへ
(( へ(へ゜ω゜)へ < 2017年F1日本GP1日目_f0014380_22420005.jpg
雨が強すぎるため14時の段階でスタートディレイが宣言されました
14時15分のセーフティーカーによる確認走行は最も雨が強いタイミングで、SCでも走行が困難な状況でした
暫くすると雨脚が弱まり、45分遅れで走行開始されました
(( へ(へ゜ω゜)へ < 2017年F1日本GP1日目_f0014380_22435403.jpg
路面の水はかなり多く、予選・決勝ともにドライになるだろうという予想から多くのマシンは走行しませんでした
ルイス・ハミルトンはこの走行でタイムを記録した数少ない選手でトップタイムでした

ここまで強い雨になるとは思っていなかったため、レインコートを着込んでいてもあちこち濡れました
車の暖房で暖まりながらイオンまで移動し、着替えを調達しました
夕食をとったあとは所要のため大阪へ・・・

つづく

  by gooi-1192 | 2017-10-13 21:00 | 写真

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 元... (( へ(へ゜ω゜)へ < 3... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE