人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ < 梅田工臨と阪急3000系廃車陸送

梅田工臨が運転されたので撮影に行ってきました

今回は茨木で停車するので、低速走行狙いで行きました
(( へ(へ゜ω゜)へ < 梅田工臨と阪急3000系廃車陸送_f0014380_19554819.jpg
茨木の外線側はロープが設置されていますが、想定した通りには撮れました
実はレンズの手ぶれ補正が切れてたみたいなんですが、結果的にちゃんと止まったので良かったです
(( へ(へ゜ω゜)へ < 梅田工臨と阪急3000系廃車陸送_f0014380_19565667.jpg
停止位置はホームから遙か先なので撮れませんが、この位置でも低速なので十分ケツ打ちまでできました
撮影後は阪急の廃車陸送へ移動
(( へ(へ゜ω゜)へ < 梅田工臨と阪急3000系廃車陸送_f0014380_20002155.jpg
千里丘で陸送を待ちつつ、ついでに先程の工臨を流し
ほとんど光源がないので普通に撮るところじゃありませんw
(( へ(へ゜ω゜)へ < 梅田工臨と阪急3000系廃車陸送_f0014380_19590242.jpg
今回は3082Fの廃車で、この日の1両目はC#3527
(( へ(へ゜ω゜)へ < 梅田工臨と阪急3000系廃車陸送_f0014380_19594237.jpg
2両目にC#3032でした
阪急が廃車陸送を始めて結構経ちましたが、ここのカーブも曲がるのが随分と速くなりました

この撮影後、工臨の返しを撮るために島本駅前で寝る予定でしたが
次の日の日生エクスプレスがいい感じなのに気づいて予定変更
山下駅へ移動しました

つづく

  by gooi-1192 | 2017-11-13 21:00 | 写真

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 日... (( へ(へ゜ω゜)へ < H... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE