人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ´ω`)へ < 北急8000系8005F廃車陸送

北急最後のGTO車8005Fが廃車されました
1月24日最後の陸送だけ撮影できました

仕事明けにカメラを車に詰め込んで撮影に行きました
(( へ(へ´ω`)へ < 北急8000系8005F廃車陸送_f0014380_00200675.jpg
まずはC#8105でアングルを確認
D500+24-120だとかなりギリギリ・・・
(( へ(へ´ω`)へ < 北急8000系8005F廃車陸送_f0014380_00204353.jpg
D750+70-200を手持ちで交差点を曲がる姿を撮影
古い看板と桃山台の駅が写ります
悩んだ結果、交差点を曲がる間にレンズを付け替える時間はあるということで、D750一本勝負に
(( へ(へ´ω`)へ < 北急8000系8005F廃車陸送_f0014380_00220235.jpg
信号のタイミングが絶妙で少しドキドキしましたが、いい具合に止まってくれました
C#8105より少し奥に止まったのでD500のままでも大丈夫でした・・・
(( へ(へ´ω`)へ < 北急8000系8005F廃車陸送_f0014380_00231922.jpg
動き出してからわたわたとレンズを付け替えて撮影
なんとか写せましたが、このあとのカットは慌ててピント外しまくりなのでボツで
車に戻ると温度計が0度になってました

今回は17-70mmを家に置いてきたのが失敗でした・・・
フルサイズとAPS-Cの2台持ちは状況に応じて1本のレンズが2つの焦点距離に化けるのでそこそこ便利なんですが
そもそも2つの焦点距離で同時撮影したいときには上手い組み合わせがないという事態が稀に発生します
画質優先で便利ズームを使わない以上、カメラとレンズを増やすかロケハンして持ち出す機材をちゃんと絞らなくちゃいけないのです
まぁ車移動で遠出する時は「全部持っていく」という選択肢を選びますが・・・w
んじゃ、今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2018-02-01 21:00 | 写真

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 雪... (( へ(へ゜ω゜)へ < 阪... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE