人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ < 雪の関ヶ原でドクターイエロー

いいタイミングで仕事の休みとDY運転日が被ったので撮影に行ってきました
少し前にロケハンしていた撮影地へ向かいました

到着時は雪は降っておらず、積もった雪も少しずつ溶けていく状況でした
新幹線は全て速度を落として運転されており、撮影しやすい条件が揃っていました
(( へ(へ゜ω゜)へ < 雪の関ヶ原でドクターイエロー_f0014380_00383367.jpg
通過の1時間ほど前から雪が降り始め、通過時には写真にもはっきりと写る量になりました
撮影後は食料を求めてコンビニへ向かいましたが、1時間後のこだまが700系と気づき、せっかくなので撮影することに
(( へ(へ゜ω゜)へ < 雪の関ヶ原でドクターイエロー_f0014380_00442170.jpg
新幹線は滅多に撮らないので、今日を逃すと雪の700系を撮ることはないかもと思って撮影しました
このあとは流石に寒いので離脱しました

さて、私の世代だと小学生くらいの頃に500系に続いてのぞみの新型車両ということで印象深いものですが
いつの間にかかなり数が減ってしまいました
すでに2年後の引退が発表されています
今のうちに悔いのないようにさつえいしたいですね
んじゃ、今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2018-02-02 21:00 | 写真

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < ク... (( へ(へ´ω`)へ < 北... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE