人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急9000系デビュー

今日は朝7時30分におきて出撃。
回送を神崎川で狙ったのですが、すでに多くの同業者がいて後ろの方から撮影。
つくづく早起きするべきだったと、、まぁ撮れたのでよしとする。
阪急9000系デビュー_f0014380_20353256.jpg

新開地行きは友人と相談して逆光覚悟で園田へ。
日が出るか出ないかの微妙な天気だったので、どうしても暗くなってしまいました。
阪急9000系デビュー_f0014380_20371362.jpg

ここは補正でカバー。

その後VVVF音を聞くために三宮まで移動して、入線を撮影。
阪急9000系デビュー_f0014380_20402449.jpg

車内はいわゆる新車の香りとやらがしました。
あ、椅子座るの忘れてた。まぁそのうち座ります。たぶん。
VVVFは321系と似てるようで違う感じ。録音したのをじっくり聞いて確かめます。
静かだったので一般客向きにはいいでしょうね。

梅田まで乗車した後、ヘッドマークやらLCDやら撮影。
十三まで無意味に乗って、後の各駅停車で神埼川へ。
回送の時と違い1時間ほどあったので特等席をゲット。すぐに同業者が来ましたけどね。
阪急9000系デビュー_f0014380_20455526.jpg

延々と待ったので失敗はしませんでしたが、LCDがなぁ、、。
そろそろ帰りかけようと思ったのですが、せっかく十三通るので返しを待つことに。

到着ホームの1号線だと言うのに、白線の外側から撮る人の多いこと。
なのに駅員は1人しか来ないわけで、、。
阪急9000系デビュー_f0014380_2049867.jpg

正面を向いた時に撮ろうと思ってたのですが、こんな写真しか撮れず。
もう1往復待つのもあほらしいので大人しく帰りました。
ヘッドマークも撮れましたし。

8200系と組む時は同じくらいの人だかりになるでしょうねぇ。
そういえば今日は5002Fを見かけなかったが、、。

  by gooi-1192 | 2006-07-31 21:00 | 写真

<< PL花火 今日(30日)は遅起きなのに眠いです >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE