人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ < 山陽5000系リニューアル車陸送

リニューアルが行われていた山陽5000系が東二見まで陸送されました

23時半ごろに大阪車輛前に着くと、撮影者は数名程度でした
(( へ(へ゜ω゜)へ < 山陽5000系リニューアル車陸送_f0014380_20064887.jpg
まず先頭のC#5602が搬出され、続いてC#5252が出てきました
(( へ(へ゜ω゜)へ < 山陽5000系リニューアル車陸送_f0014380_20071916.jpg
出発まで暫く停車している間にゆっくり撮影できました
(( へ(へ゜ω゜)へ < 山陽5000系リニューアル車陸送_f0014380_20083595.jpg
汐見橋線の踏切へ先回り
南海の踏切を通過する姿は今回の目玉の一つでしょう
(( へ(へ゜ω゜)へ < 山陽5000系リニューアル車陸送_f0014380_20124650.jpg
車を停めて歩道橋に駆け上がって撮影・・・を繰り返します
(( へ(へ゜ω゜)へ < 山陽5000系リニューアル車陸送_f0014380_20132850.jpg
今回は何枚かちゃんと撮れました
(( へ(へ゜ω゜)へ < 山陽5000系リニューアル車陸送_f0014380_20141972.jpg
途中の停車は非常に少なく、停車中の撮影は難しいものでした
(( へ(へ゜ω゜)へ < 山陽5000系リニューアル車陸送_f0014380_20155699.jpg
東二見近辺では後続のC#5252を待つためか、暫くの間停車していました
(( へ(へ゜ω゜)へ < 山陽5000系リニューアル車陸送_f0014380_20220331.jpg
6000系とはまた違う円形に切り取られたドア横の装飾の背景に三日月が見えました
(( へ(へ゜ω゜)へ < 山陽5000系リニューアル車陸送_f0014380_20221742.jpg
細い路地を巧みなハンドルさばきで通り抜け、無事搬入されました
(( へ(へ゜ω゜)へ < 山陽5000系リニューアル車陸送_f0014380_20231991.jpg
同じくC#5252も搬入されました

さて、これまで定期的に陸送を撮影しているにも関わらず、ずっと24-120mm/F4.0で撮影していましたが、今回の撮影に合わせて24-70mm/F2.8を購入しました!
1段分の明るさはやはり強力で、フルサイズのノイズ耐性と相まって夜間の撮影が容易になりました
これでボディがD5なら鬼に金棒なのですが、価格を考慮するとD750もかなり優秀なので必要十分と言えます
んじゃ、今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2018-03-13 21:00 | 写真

<< (( へ(へ´ω`)へ < 阪... (( へ(へ´ω`)へ < 山... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE