人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ < 「鉄オタ選手権 阪神電車の陣」収録貸切列車

表題の通り阪神で番組収録のための貸切列車が運転されました
運転日は公式サイトで公表されていました

午後から仕事のため午前の尼崎⇔梅田のみ撮影
その他の事情などもあり、上下とも同じ場所です
(( へ(へ゜ω゜)へ < 「鉄オタ選手権 阪神電車の陣」収録貸切列車_f0014380_02194339.jpg
梅田へ向かう列車をケツ打ちで・・・の前に車内をチェック
あまり芸能人を存じ上げないのですが、ミスマッチ旭堂南鈴さんとアイデンティティ田島さんと思われます
どうやら午前の列車にはお二方しか乗っていなかったようです
(( へ(へ゜ω゜)へ < 「鉄オタ選手権 阪神電車の陣」収録貸切列車_f0014380_02231046.jpg
LED表示を写すためにSS1/125で撮影しなくてはならないのでなかなか緊張します
公式サイトに掲載されていた副標が掲出されています
阪神アプリをダウンロードしてみたのですが、貸切列車も走行位置から駅の発車時刻まで表示される素晴らしいものでした
(( へ(へ゜ω゜)へ < 「鉄オタ選手権 阪神電車の陣」収録貸切列車_f0014380_02291785.jpg
本命の下り列車もSS1/125で撮影に成功しました
阪神で標識灯が点いた状態を撮れる場所は限られているようで、この場所で撮影したのは正解だったみたいです
運転日が公表されていたので撮影者が多くなるかと思っていましたが、この場所では3名だけでした
やっぱ阪神って撮ってる人が少ない・・・

昼間に阪神線を撮影したのは阪急阪神HDになった2006年以来でした
下り列車はD500+Model A025で撮影しましたが、この撮影状況でのVCの動作に慣れず、OFFが一番いいと気づくまで随分失敗してしまいました・・・
神戸高速線のHMが付いてるうちにまた撮りたいなぁとも思いますが、メインの阪急すら撮ってないのでなかなかタイミングがなさそうです
んじゃ、今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2018-04-20 21:00 | 写真

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < サ... (( へ(へ゜ω゜)へ < 7... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE