人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ < 急行白兎返却回送

9月29日に運転された急行白兎の返却回送が10月4日に運転されました

いつ運転されるか分からなかったので仕事明けの3日から鳥取へ
5日からはF1観戦が控えているので張り込みできるのは4日まで
4日のお昼に動きがなかった時点で帰ろうかとも思いましたが、夕方頃から返却されるとの情報を得て撮影できました
(( へ(へ゜ω゜)へ < 急行白兎返却回送_f0014380_03034269.jpg
まずは福部で普通に撮影
(( へ(へ゜ω゜)へ < 急行白兎返却回送_f0014380_03053211.jpg
カーブで編成が巻いちゃってますが、客車も撮影しておきます
少し先へ先回りして鎧駅へ
(( へ(へ゜ω゜)へ < 急行白兎返却回送_f0014380_03072385.jpg
AF頼りで撮ろうとしたけどハイビームにやられてだめだったので慌てて置きピンしたもののちょっと手前すぎ・・・
(( へ(へ゜ω゜)へ < 急行白兎返却回送_f0014380_03083286.jpg
引いてもう一枚切れたのでなんとかピントが合ったカットが撮れました
田舎の非電化区間らしい写真が撮れればとりあえずOK
香住駅の停車は余裕で追いつくので駅でスナップ撮影
(( へ(へ゜ω゜)へ < 急行白兎返却回送_f0014380_03101288.jpg
発車までに色々撮りましたが、やはり香住といえばこのカニ!
なかなか北びわこと訓練以外の稼働が少ない車両だけに、こういうところは撮れるうちに撮っておく必要があるでしょう・・・
ここからもノロノロと進むスジなので追っかけはできますが、撮れるところも少なく大阪に近づくほど撮影者も増えるでしょうし
満足したところで撮影を切り上げて帰りました

さて、F1開催期間の金土日を中心に前後2日を準備&休息日として用意していたのですが
その日も全部撮影に費やすという愚行に出てしまいました
ちょっとF1の写真を現像するのに時間がかかりそうなのでブログ掲載は少し後になりそうです・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2018-10-10 21:00 | 写真

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 迂... (( へ(へ゜ω゜)へ < 台... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE