人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ < D51-200試運転2019

5日にD51-200の試運転が実施されました

夜勤明けに車で河毛カーブへ
すでに大量の三脚が林立していましたが、なんとか隙間に入れてもらえました
(( へ(へ゜ω゜)へ < D51-200試運転2019_f0014380_12521663.jpg
こんなに速いことあるか!?ってくらい高速で走り抜けていきました
真横を通過していくときの迫力は満点でした
逆向きはいつもどおり長浜らへんへ
(( へ(へ゜ω゜)へ < D51-200試運転2019_f0014380_12542595.jpg
夏に近い時期だと前面に日が当たらないので東側で撮影するのですが、この時期はギリギリの角度なので順光側から撮影
珍しく煙を吐いて来てくれたのですが、風が強くて全部流れちゃいました・・・
夜勤明けで疲労困憊でしたので、米原からの回送は撮影せずに多賀SAで寝て帰りました

さて、昨年SLIK CF-4を購入して初めて高さを最大に使って撮影しました
河毛のタイローを避けるには見事な働きでしたが、1mの脚立では高さが足りなかったのでライブビューで構図を決めて
後はAFと連写におまかせモードで撮影しました
2.5m超えの高さで撮ることなんて滅多にないですし、この方法でもとりあえず撮れたので良いかなということで
あとこれ以上脚立を大きくしても載せる場所がないんです・・・
んじゃ、今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2019-03-07 21:00 | 写真

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 阪... (( へ(へ´ω`)へ < 阪... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE