人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(( へ(へ゜ω゜)へ < 直通特急雅洛と伊丹線撮影

火曜日~木曜日に設定された西宮北口~嵐山間の直通特急を撮影してきました
また同日の伊丹線で5118Fが代走で運用入りしていたため併せて撮影しに行きました

夜勤明けに一度自宅を経由して戻ってくるのも面倒なのでそのまま直行
少し待ち時間が長くなりますが十三付近で京とれいん雅洛を撮影
(( へ(へ゜ω゜)へ < 直通特急雅洛と伊丹線撮影_f0014380_11452953.jpg
種別と雅洛の表示を交互に繰り返す表示機は見事「京とれいん雅洛」
雅洛であることはHMに書いてあるので種別表示が撮りたいです・・・

ポケモンGOの用事があったので昼に一度帰宅して、主要撮影地が順光になる午後から伊丹線を撮影
(( へ(へ゜ω゜)へ < 直通特急雅洛と伊丹線撮影_f0014380_11474144.jpg
少し雲に悩まされましたが日が出ている状態で撮影成功
伊丹線代走は初撮影でした
(( へ(へ゜ω゜)へ < 直通特急雅洛と伊丹線撮影_f0014380_11483918.jpg
日中の相方は6008Fでした
こちらも撮影したことなかったので併せて撮影
(( へ(へ゜ω゜)へ < 直通特急雅洛と伊丹線撮影_f0014380_11494583.jpg
徒歩で移動しながら数枚撮影
阪急では珍しく連結器があっち向いてホイしてます
(( へ(へ゜ω゜)へ < 直通特急雅洛と伊丹線撮影_f0014380_11502400.jpg
光線がギリギリですが、2編成の並びも撮影
まるで宝塚線のような車両の組み合わせです
(( へ(へ゜ω゜)へ < 直通特急雅洛と伊丹線撮影_f0014380_11522702.jpg
最後に伊丹線らしい場所ということで、塚口駅入線を撮影

ダラダラ撮影してると直特が戻ってくる時間が近くなったので帰り際に南方で撮影
(( へ(へ゜ω゜)へ < 直通特急雅洛と伊丹線撮影_f0014380_11534040.jpg
種別表示は直通特急!
しかし被られちゃいました・・・
ちゃんと離合位置確認してから撮影地選びしないとダメですね

さて、今年から春の臨時列車は刷新され、本日撮影した直通特急と土日に本数が増えた「さがの」の2本立てになりました
昨年撮影時には雅洛の登場が予告されていたので、登場後は変化があるだろうと思ってはいましたが、直通特急が平日のみとは思いませんでした
前シーズンに特急に乗った際はかなり混雑していたので、さがのの増発はなるほどという感じではあります
次回はそのさがのの撮影を掲載予定です
んじゃ、今日はこの辺でノシ

  by gooi-1192 | 2019-04-13 21:00 | 写真

<< (( へ(へ゜ω゜)へ < 阪... (( へ(へ゜ω゜)へ < J... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE