人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF81-81[お召]VOL.1

今回はカトーのEF81で81号機のお召を作りたいと思います。種車はたぶんEF81ならなんでもいいと思います(もちろん500番台はだめですよ)
とりあえず自分用と売却用と2機買ってきました。自分用はレインボーで、売却用は北斗星(旧製品)で、エアホースは自分用だけに取り付けます。開放テコが1機分しかないのでそのうち買いに行かないといけません。手すりは2機分あります。
EF81-81[お召]VOL.1_f0014380_202397.jpg

売却用のほうは旧製品なので、パンタグラフだけ新製品に取り替えます。台を削って穴を埋めて穴を開けて、、。あとは両機ともに手すり&開放てこ取り付け穴を開けます。
ナンバープレートはEF66の時のように平らに仕上げてから塗装し、インレタを貼ります。
Σ(-.- )ハッ、インレタ足りん!!金ねぇ、、(汗
あ、あと塗装はローズピンク⇒銀の順で塗ります。久しぶりに楽な作業です(EF64は案外苦労した)

  by gooi-1192 | 2006-01-25 21:30 | 改造

<< テスト期間中ですが何か 実際にやってみた(某水9番組風) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE