人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF81-81[お召]VOL.2

今日は日本橋から帰ってきて塾の中止宣告(昨日だけ)を受けて早く帰って来た意味なかったなぁ、、と思ってずっと寝てたのでこんな時間でも目がさえて困ってます、、まぁいいよ、、テスト終わったし、、。

自分用のEF81はまだIPAの中です。さっき歯ブラシで擦ってみたんですが、まだ漬けておかないとダメなようです。売却用は手すりと開放テコ取り付け穴を開けて、次は屋根の方の改造に進みます。
EF81-81[お召]VOL.2_f0014380_149795.jpg

旧製品はパンタグラフの真下に気になる台座があるので、まずはそれを削り落とします。EF81の新パンタを付ける為に元の穴を埋めます(写真でも瞬接で埋めてあります)。あとは碍子が来る部分に0.7mmの穴を開けるだけだと思います。
EF81-81[お召]VOL.2_f0014380_1581489.jpg

屋根のほうは、アンテナを常磐線タイプに換えるので元の穴を埋めます。常磐線タイプのアンテナは写真のほうのモニターの端に2つつくので、新しく穴を開けるんですが、なんとなくまだあけてません。ちなみに写真はレインボー(改良品)なので、黒に塗りますが、結局埋めたりしたら塗らないとダメなんですね、、。

  by gooi-1192 | 2006-01-27 02:00 | 改造

<< EF81-81[お召]VOL.3 テスト期間中ですが何か >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE